指導開始までの流れと注意点│福岡の個人契約・家庭教師ふなきち

top1
top2
トップページ > 指導開始までの流れと注意点

指導開始までの流れと注意点

@ お問い合わせの前に「指導料金・交通費」、 「よくあるご質問」などのページを読む。 (指導料、指導地域などウェブサイト内に記載している情報に関する問い合わせが多くあります)

 

A ご依頼フォームに必要事項(学年、お住まいのの地域、指導可能日時、学習状況など)を記載して送信します。 (LINEやメールアドレスに送っていただいても構いません)

 

B こちらからメールで返信いたします。現在のお子さんの学習状況や志望校などを伺い、初回の面談、体験授業の日時を決めます。

 

C 面談、体験授業の日に御宅に伺います。(面談30分、体験授業30分ほど。体験授業は無料です。)

 

D 生徒・保護者の方が続けての指導をご希望され、私がご依頼をお引き受け可能であると判断したら、契約成立です。

 

E 面談で決まった日時から指導開始となります。

   

・メールでのやり取りの最中、5日間、返信がない場合はキャンセルとさせていただきます。 日程の調整など返信に時間を要する場合は、その旨を予めお伝えください。

 

・ご自宅まで自動車で訪問しますので、駐車スペースのご用意をお願いします。 駐車スペースがない場合は、ご依頼をお引き受けできません。

 

・家庭教師をご希望の場合は、あらかじめ生徒本人、ご家族への同意を得たうえで、ご連絡ください。

 

・面談・体験授業では、生徒の態度、保護者の方と信頼関係を築けるかどうか、ご自宅の環境(安定して授業を行うことができるかなど)、志望校と現在の学力の乖離の大きさなど、 さまざまな観点からご依頼をお引き受けするかの判断をします。 面談・体験授業をした結果によっては、生徒・保護者の方が継続した指導をご希望された場合であっても、お引き受けできない場合があります。

 

・体験授業、面談、契約成立後の授業でのお茶出しは不要です。

 

※ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。



copyright (c) 2015 funakichi katekyoshi All right reserved.