23.03.19 戦いを終えて… 佐賀の武雄温泉へ|個人契約 福岡の家庭教師ふなきちのプライベートダイアリー

top1
top2
トップページ > ふなきちダイアリー > 23.03.19 戦いを終えて… 佐賀の武雄温泉へ

23.03.19 戦いを終えて… 佐賀の武雄温泉へ

先週末、佐賀の武雄温泉へ小旅行へ行ってきました。

 

昨年末からほとんど休むことなく仕事、仕事で、心身共にクタクタ。2月には過労で体調も崩してしまいましたが、なんとか乗り切ることができました。

 

美味しいものを食べ、温泉に入って、リフレッシュ!

 

妻が佐賀大在学時によく行っていたというカフェ「たまご家 兵庫店」のパンケーキ。

 

ふわふわ、とろとろで、甘くておいしいパンケーキでした。

 

夜は武雄温泉駅近くの「Cafe Lo faro'」というイタリアンのお店へ。

   

パスタ、ピザと美味しいワインをいただきました。パスタは海外から輸入したものだそうで、食感がモチモチ、食べた後の満足感はバッチリ!ワインもとても飲みやすくて美味でした。

 

翌日は下道を通って、柳川方面へ。妻の弟の家に立ち寄って、一緒に近くのうどん屋さんへ。

   

ごぼう天うどんを食べたのですが、ごぼう天が大きくて食べ応えがすごい!太いごぼうがまるまる一本入っている感じでした! 福岡では昔ながらのコシがないうどん麺もとても美味しかったです。

 

今回は観光というよりは、食事と温泉メインという感じでしたが、2日間ゆっくりすることができました。新規の受験生の生徒さんの指導を始まったので、来年に向けて頑張りたいと思います。

   

イタリアンカフェで記念撮影


copyright (c) 2015 funakichi katekyoshi All right reserved.