23.02.03 私立高校入試終了! 毎年、見る夢。|個人契約 福岡の家庭教師ふなきちのプライベートダイアリー

top1
top2
トップページ > ふなきちダイアリー > 23.02.03 私立高校入試終了! 毎年、見る夢。

23.02.03 私立高校入試終了! 毎年、見る夢。

本日、福岡では私立高校の入試が行われました。

 

今年は1名の生徒が東福岡高校の特進コース合格を目指して受験に挑みました。 受験した本人も緊張したでしょうが、教えている側の私も毎年ドキドキします。

 

自分のことでしたら、そのドキドキを打ち消すように勉強に打ち込むことができますが…。祈ること、気を紛らわすことしかできないのが歯がゆいですね。

 

私は毎年この時期になると、とある夢を見ます。

   

〜夢の話〜

 

夢の中でも生徒からの入試結果の報告を待っているのです。合格発表の日に生徒から携帯電話に着信があり、電話にでて「入試の結果はどうだった?」と聞くのですが、雑音のような音が聞こえて生徒の声がほとんど聞こえません。「え??なんて?合格だったの?」と聞き返すのですが、ぜんぜん生徒の声が聞こえなくて、不安に思っているところで目が覚めます。

   

おそらく今年も見るのではないでしょうか。

 

一見すると不吉な夢のように感じますが、これまでにこの夢をみて不合格だったことは一度もありません! ですから、むしろ縁起の良い夢だと思っています!

 

私立大学も昨日から入試が始まっています。高校生の受験生3名とも、昨日、今日と福岡大学を受験しています。こちらは何日か入試が続くので、明日以降も入試対策を行っていく予定です!


copyright (c) 2015 funakichi katekyoshi All right reserved.