22.02.06 私立高校入試終了。福岡高校に合格のために極限まで加速せよ。|個人契約 福岡の家庭教師ふなきちのプライベートダイアリー

top1
top2
ホーム > ふなきちダイアリー > 22.02.06 私立高校入試終了。福岡高校に合格のために極限まで加速せよ。

22.02.06 私立高校入試終了。福岡高校に合格のために極限まで加速せよ。

先週末、私立高校の一般入試が行われました。私の教え子の1人が大濠高校を受験しました。

 

第一志望は福岡高校ですから、今回の入試は通過点に過ぎません。 「大濠高校の入試は、さらに自分を高める材料に過ぎない。不安材料が必ずあるから、それを徹底して潰していけ。」と送り出しました。

 

残り1か月間の間、どれだけ自分を高めることができるかどうかが、福岡高校へ合格するための条件です。

 

二学期まで福岡高校のA判定、B判定の生徒で不合格になってしまう生徒の原因の多くは、最後の最後で勢いを緩めてしまうからなのです。

 

2学期の時点で他の人よりも一歩先に出ているのであれば、それを極限まで加速させる必要があります。

  

残り一か月、一心不乱に己を高めてほしいです。



copyright (c) 2015 funakichi katekyoshi All right reserved.